お肌のお話①

こんばんはー(* ´ ▽ ` *)ノ

るびちゃんです!!

 

 

みんな元気にしてる~?

 

 

 

今日は

 

スキンケアと

化粧品の話、

少しだけしてこうと思うよ★

 


f:id:LadyMerrow33:20190710230415j:image

 

 

みんな『スキンケア』ってどんな基準で選んでる~?

 

質感?

色味?

成分?

価格?

におい?

肌に合うか?

ブランド?

パッケージ?

オーガニック?



 

んー。

(* ´ ▽ ` *)全部大事だよね~💖💖

全部大事だからこそ

選ぶ基準は人それぞれ💖💖

 

 

 

 

るびちゃんてきには

お客さんに使うメイク道具は

 

 

半分はみんなが知ってるブランド重視!

(パッケージ的にテンション上がるから!)

 

もう半分は

こっそり値段が安いもの!

だったの。(笑)


f:id:LadyMerrow33:20190710231444j:image

 

じつはヘアメイクさんって、

自分で働いたお金の中から

全~~部自分で揃えるから、 

どうしても値段が高くて手が出せないものとか

たくさんあったなー。



肌が弱い人には

自分が安心できるものを持ってきてもらって。

 

もうね、

完全に自転車操業🚴‍♂️だよ~

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

 

 

でもさ、

 

ほんとは

肌に乗せたとき、

見た目的に全部クリアできるもので

どんな肌にも負担にならないもので


f:id:LadyMerrow33:20190710235719j:image

欲を言えば、、

表面的なアプローチじゃなくて、

本当に内側にアプローチして

自分の力を使って細胞から甦っちゃうような、

 

 

とりあえず

これをベースに使えば

上から何を乗せても大丈夫!

そしてお手頃価格!!!

 

みたいな(笑)

 

 

 

こんな適当な私にぴったりな

 

都合の良いヤツ無いかなーって

思ってたのよね(笑)

 



私は自分では肌が強い方で

あまり気にせず使ってきちゃったタイプ。

でも表面に出てないだけかもしれない。

 

ちょっと前まで

メイク用品並べてあるだけで癒されたし、

かわいいから大好きで、

 

いっぱい試したし、

探してきたつもりけど、、

 

全部クリアしてくるものは

なかなか無いんだ、、

 

 



あ、

みんな

聞いたことあるかな?

 

 

『高濃度◯◯配合』

という化粧水とか美容液!

 

 

あれも残念ながら実はそんなに

高濃度じゃないんだよね。

 

謳い文句がじょーずなの。(笑)

 

これ見てほしい。。


f:id:LadyMerrow33:20190710223009j:image

 

原価、、これビックリしない??

私たち、

一体なにを塗ってるんだろう‥って。

 

 

確かに比べたら高濃度だけど、

基本がものすごく低濃度

と思って間違いないとおもう◎

 

 

 

だいたい成分見ると

『水』

が一番最初に書いてあるものばかり。

 

ほとんどの化粧品の成分は、

水と油、そしてそれを混ぜ合わせるための界面活性剤。その他に香料や防腐剤。

 

 

 

(*´Д`*)いやあ、肌にいいわけないよねー。

 

配合っていうのも、

シャバシャバなのよね~。。

 

 

 

しかも良い成分が

どこに届いてほしい!って、、

 

表皮の更に下にある真皮層の

線維芽細胞に

アプローチしていきたいわけですよ!!

 

※自分の中にある

線維芽細胞が活性化させることができたら、

若さを保てる!というわけ!!


f:id:LadyMerrow33:20190710231721j:image

 

 

でも残念なことに

肌にはバリア機能があるから

せっかく外側から良いもの入れようとしても

普通は入ってかないんだよねー。

 

 

 

 

 

でも大丈夫!


f:id:LadyMerrow33:20190711000133j:image

 

今、化学は進歩してて

線維芽細胞にアプローチをかけられるシステムが開発されてるのです!!!

 

 

 

 

 

あ、、

また終わらなくなりそうなので

今日はここまで♡♡

 

 

次回長くなりすぎなかったら

 

じゃあ何を使ったらいいのさ?

 

 

ってところまでいけたらと思います(笑)

 

 

乞うご期待~💖💖👌👌

 

 

おやすみなさい😉💖💖

 

 

 

 

 

 

るびたん💖💖