これからの未来考えてる?

私が北海道にきてまず大変だったのは

ひなの保育園問題!!


f:id:LadyMerrow33:20190708082502j:image

お役所さまさまには

仕事が決まってないと入れないよ~!

って(笑)

←シングルなのにどうしろと?(笑)

 

 

預け先を決めるため、

縁があって某生命保険会社で3ヶ月間働いた。

 

 

そのあと

コールセンターを転々としてます~💖

でももうすぐやめれそうなんだよね✌️✌️

 


f:id:LadyMerrow33:20190624231530j:image

 

 

いままで10年同じ美容業界で

ひとつの会社に2年以上は勤めてきたんだけど、

 

ここにきて電話くくりではあるんだけど、

いろんな仕事を体感している。

 

 

スマホ無くした人探してあげるやつ!

新電力を法人にかけまくるやつ(笑)

個人向けにダシを売るやつ(笑)

修理受付するやつ!

 

 

真冬の札幌で外回りキッツー!とか

電話苦手なのになにやってるのー!って

最初は頭真っ白になって、 

 

 

なんでもよ~。

どうでもよ~。

って自分で選んだくせにね(笑)

 

ちょっとひどかったよね(笑)


f:id:LadyMerrow33:20190625000009j:image

 

だけどみんなこうやって、

生活のため、

こんなに大変な思いをして仕事をしてるのかな?

 

 

 

そら、病気にもなりますわ。

ストレスもかかりますわ。

 

日本はね、

精神病院の数、第1位!

食品添加物の種類、第1位!

寝たきりの人の数、第1位!

 

 

 

私も含めてみんな、

ここに来たくて来てて、

やりたくてやってるんだけどさ、

でも気づかないでやってたことたくさんあってさ、

どうしても思っちゃうな~。

 

 

目の前のことをこなすの

確かに大変なんだよね〜。

 

でもそれ、

何かの魔法にかかってる可能性がある気がしない?

 

 

ねぇみんな、これからは

どんな未来がくると思う?

 


f:id:LadyMerrow33:20190624233651j:image

 

私はコールセンターは

AI に仕事取られちゃってってこと、

リアルにあると思うんだよね。

 

生命保険会社だって、

再生医療が一般化してきてさぁ、

 

もし日常生活でこれをしとけば 

いろんなリスクを防ぐことができる可能性がある!

なんてものが適正価格で出てきたら、

 

あまり今までの医療や薬、

サプリメントや化粧品、

あとは保険も必要なくなるかもしれないね。

 

 

健康寿命が伸びていく時代が

そこまで来てると思う!

 

 

それで、このたび

そんなものを見つけちゃったのさ( ´・∀・`)

 

 

これ、また違うブログで紹介するね♡

私のきれいの秘密だよ😉💕💕


f:id:LadyMerrow33:20190708075920j:image

 

いま実は常識が変わるような

時代の変わり目だと思うの。

  

人間は何をして生きていくんだろうね?

 

本当の私は

何をして生きていきたいのかな?

 

 

これ、真面目にいま考えるべきだと

私は思うの。


f:id:LadyMerrow33:20190625000346j:image

 

今まで私にはいざってときに

キーマンが必ずいてくれてね💖

 

 

私のことを見て、

竹を割ったような選択をしてきたように思う人もいるかもしれないけど、

 

 

私はいつも誰かに助けてもらって、

『やるかやらないか』の二択で

ここまで来ちゃったんだー😅

 

 

だから自分でも

私は決断力ある!

と思ってたのに、

 

いままでの選択肢がただ

少なすぎただけだった(笑)

 

 

いままで開けてなかった扉、

受け取れていなかったこと

実はいっぱいあってね、

 

 

開けたら選択肢がありすぎて

めっちゃ優柔不断~(笑) 

 

 

ありがたかったんだね~。

としみじみ。


f:id:LadyMerrow33:20190625000633j:image

 

これから何をしていくか、

私はもうかれこれ2年くらい考えていた。

 

それで私はやっぱり、、

f:id:LadyMerrow33:20190625215203j:image

 

今度は表面的なこと

だけじゃなくてさ、、

内側から人が輝くこと

をやりたいんだよね!!

 

 

 

私が好きなことってやっぱり、

 

(* ´ ▽ ` *)ココロとカラダの

美と健康💖💖💖

お金の部分も豊かでいたい!

 

 

 

欲張りだけど(笑)

 

それが自分がいちばん幸せで、

周りも幸せに違いない!!!(笑)

 

 

自分の中のポンコツな部分に向き合って、

泣きそうになるときも

いっぱいあるんだけど、

 

 

最近自分の好きなとこも

少し見えるようになってきたよ😄


f:id:LadyMerrow33:20190624233930j:image

 

私はわたしの

まっすぐなところが好きだ💖

 

もっと人とのコミュニケーションを大切したいと思って札幌まで来ちゃった私が好きだ💖

 

体当たりでなんでもできちゃうところが好きだ💖

 

素で笑いが取れるところが好きだ💖

 

人に恵まれて来たところが好きだ💖

 

ウソがつけないところが好きだ💖

 

ひなを一人の人間として育てようとする私が好きだ💖

 

自分の選択肢を広げようとしてる私が好きだ💖

 

 

なにも知らなかった私が、

真理や食のこと、

こころやカラダのことを通じて

いまちょっとずつ府に落ちてきてる♡

 

師匠には本当に感謝やなー。

 

 

 

みんなが心身もお金も健やかに

一生を終えることが

できる世の中にできたら💖🌷

 

大切な人を守りたい🌸🌷

 

世界を平和にしたい🌷🍎

 

 

私はそのための配信をしていきたい💖

 

💖💖💖

 

 

 

 

いつもありがとう💖💖💖

 

 

 

愛を込めて🥰

 

 

ルビたん♥️♥️