たべものについて!①

 

( ´・∀・`)るびちゃん、

食べ物について考える。

 

 

 

みんな、自分のカラダに入れるものは

どういう基準で選んでますか~?

 


f:id:LadyMerrow33:20190605200630j:image

 

札幌に来るまで、、

 

 

私はまず最初に

毎月の食費のことを考えてた!(笑) 

 

 

あと一回買って

まぁまぁ美味しければ、

基本はリピート。

類似してるものには基本的に挑戦もせず。

 

 

気がつけばだいたい

イツモアルモノに囲まれてた。

 

 


f:id:LadyMerrow33:20190605200920j:image

 

親や学校からの影響が

すごく関係してるのもあるし、

戦前と戦後の歴史も、

日本人ということも。

 

切っても切り離せないということがだんだんわかってきた。

 

 

ちなみに

最近まで知らなかった知識だ。

 

 

知らないってことは

そこから先考えたこともない。

 

(食だけじゃなく、色んなことがそうだということがわかった。)、、でもね、

 

 

 

 

普通に選んでる。

 

それ以前に、知ってる。

 

豊かな人はいるんだよね。

私の師匠はそういう人です。

 

 

 

 

私自身、

スーパーお子ちゃま口な自覚もあって、

まさか自分が食について語る日が来るとは…って感じだけど(笑)

 

 

ただ知らないで本当に

自分に合った良いものを選択できてない

のだとしたら

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ちょっと悔しくないですか?

 

 

限りなく庶民的なところにいる私が

師匠にきっかけをもらって

意識がどれだけ変わったか、

ちょっと聞いてください!(笑)

 

 

 

日菜子にはちゃんとしたものを食べてほしい

って思う。


f:id:LadyMerrow33:20190605202008j:image

 

そのためには私が知ること。

私が体感して伝えること。

 

母親として私ができること。

食べ物の部分、めちゃくちゃ大きいと感じています。

 

 

 

今日はおしまい!!

 

るびちゃん♡♡