塩について♡

今日は

るびちゃん(o´・∀・)o

たべものについて考える

の2回目!

 

 

 

『塩』について。


f:id:LadyMerrow33:20190609203118j:image

 

結論から先にいうと

食塩はカラダに良くない! 

天然塩を選ぼう!

 

 

 

と言うことなんだけど!!

 

 

 

 

 

 

説明の前に

最初に伝えておきたいと思うのは

 

 

人の数だけ

色んな価値観がある

んですよね!

 

 

 

 

 

 

うん、知ってる!(笑)

当たり前のことだって思いますよね?

 

 

 

 

ちょっと話それますが、

 

実は私、お恥ずかしながら

これが本当にわかってきたのは

最近なんです(笑)

 

 

 

私は人と違う価値観を持ってることが

 

本当に怖かった。

 

 

 

人目が気になって

自分の本音が伝えられないとか、

 

 

嫌われたくない!

 

ってすぐにでてきちゃう。

 

 

 

 

 

長年の癖で

恐怖に思考がいく

こともまだありますが、、 

 

 

色々学んでたら

合わせようとしなくていいこと

だんだんわかってきたよ!

 

 


f:id:LadyMerrow33:20190609180029j:image

 

その上で感じてるのは

 

人の価値観と人格は

切り離して考えることができる!

ということ。

 

 

 

人と同じ=安心

 

と思っていたけど、

 

 

人と違うことで

その違いを楽しめたり、

安心する場合もある。

 

 

 

だからこれから話すことは

たくさんある中のひとつの考え方

情報収集

と思って見てください。

 

 

 

何を隠そうわたしは

かなり無知なんです。(笑)

 

わからないことが多すぎて、

意識してなかったことが多すぎる。

 

だけど

それが一番勿体ないんじゃないかと

いまは感じてします。

 

 

 

 

塩についても

師匠から考え直すきっかけをもらった。

 

 

私はわたしのカラダを考えたら、

家族のカラダを考えたら、

 

こういうものを使いたい。

 

知った上で選びたい。

 

 

と思ったので

 

 

大切なみなさんにもオススメはしたいです。

 

 

 

たくさんある選択肢の中から

 

選ぶのは

いつでも自分。

 

 

自由に決めてオッケーです♡

 

 

 

 

ではでは(* ´ ▽ ` *)

まず始めに今日は

 

『塩』について、

お話ししていければと思います。

 


f:id:LadyMerrow33:20190609174919j:image

 

さていまみなさんは、

どういう基準で選んでいますか?

 

 

 

塩は塩!

私は特に考えて買ったこともなかった。

 

 

塩なんてすべて

ひとくくりにしてしまっていたけど、

 

 

製造行程も味も健康的かも

 

全然違うらしいんですよね。

 

 

 

せっかく健康を意識して

料理を頑張っても

調味料で台無し・・。

 

私はそんな事に気がつきました。

 

 

 

ではどのような塩を選べばいいのでしょうか?

 

 

 

 

中途半端ですが、

長くなってきたので

今日はここまでにします(^_^)

 

次回、選び方や、

説明をしていきますね◎

 

またね~♡♡

素敵な夜を☆

 

 

るびたん(^_^)